134340 和訳

[Verse 1: V, Jungkook]

그럴 수만 있다면 

そうすることさえできるなら 

 

물어보고 싶었어

尋ねてみたかった

 

그때 왜 그랬는지 

あの時なぜそうしたのか  

 

왜 날 내쫓았는지

どうして僕を追い出したのか

 

어떤 이름도 없이 

なんの名前も持たずに

 

여전히 널 맴도네

相変らず君のまわりをぐるぐる回るよ

 

작별이 무색해 

別れは色褪せ

 

그 변함없는 색채

あの変わらない色彩

 


[Verse 2: RM]

 

나에겐 이름이 없구나

僕には名前がないんだね

 

나도 너의 별이었는데

僕も君の星だったのに

 

넌 빛이라서 좋겠다

君は光だからいいな 

 

난 그런 널 받을 뿐인데

僕はそんな光を受けるだけ

 

무너진 왕성에

崩れた王城に

 

남은 명이 뭔 의미가 있어  

残った命に 何の意味がある


죽을 때까지 받겠지

死ぬ時まで受けるだろう

 

니 무더운 시선

君の蒸し暑い視線

 


아직 난 널 돌고 

いまだに僕は君を回っていて


변한 건 없지만 

変わったことはないけど

 

사랑에 이름이 없다면

愛に名前がないのなら


모든 게 변한 거야

すべてのことが変わったよ

 

넌 정말로 Eris를 찾아낸 걸까

君は本当にエリスを捜し出したのか

 

말해 내가 저 달보다 

教えて僕があの月より

 

못한 게 뭐야

足りなかったことはなに

 

Us는 u의 복수형일 뿐

僕達は君の複数形というだけで

 

어쩌면 거기 처음부터 

もしかすると そこに初めから

 

난 없었던 거야

僕はいなかったんだ

 

언젠가 너도 

いつか君も

 

이 말을 이해하겠지

この言葉を理解するだろう

 

나의 계절은 언제나 너였어

僕の季節はいつも君だった

 

내 차가운 심장은 영하 248도

僕の冷えた心臓は 零下248度 

 

니가 날 지운 그 날 멈췄어

君が僕を消した その日に止まった 

 

Damn

クソッ

 

 

[Pre-Chorus: Jimin, Jin]


난 맴돌고만 있어

僕はぐるぐるまわっている 

(난 널 놓쳤어 난 널 잃었어)

(僕は君を失った 僕は君を失くした)

난 헛돌고만 있어

僕は空回りしてばかりいて

(넌 날 지웠어 넌 날 잊었어)

(君は僕を消した 君は僕を忘れた)

 


[Chorus: Jungkook, V]


한때는 태양의 세계에 속했던

いっときは 太陽の世界に属した

(노랜 멈췄어 노랜 멎었어)

歌は止まった 歌は止んだ

별의 심장엔 텁텁한 안개층뿐

星の心臓には さっぱりしない霧の層だけ

(넌 날 지웠어 넌 날 잊었어)

 

[Verse 3: Suga]

 

어제와는 그리 다를 건 없네 ay

昨日とそんなに変わらないね

 

똑같은 일상 속에 딱 너만 없네 ay

同じ日常の中 ぽっかり君だけいないね

 

분명 어제까지는 함께였는데 ay

たしか昨日まで一緒だったのに

 

무서울 정도로 똑같은 

하루 속엔 딱 너만 없네

恐ろしいほど同じ

1日の中にぽっかり君だけいないね


솔직히 말해 니가 없던 일년쯤

正直言って  君がいなかった一年ぐらい

 

덤덤했지 흔히 말하는 미련도

淡々として  よくいわれる未練も

 

없던 지난 날 이젠 깜빡

なく過ぎた日々   今はすっかり

 

니 향기 따윈 기억도 안나 잠깐

君の香りの記憶もないな   ちょっと


근데 어디선가 맡아봤던 향순데 ay

ところでどっかで嗅いだことある香りだ

 

기억이 어렴풋이 피어날 즘에 ay

記憶がぼんやり 咲き始める頃

 

저기 저기 고개를 돌려보니

あちこちと 首を回して見ると

 

환하게 웃으며 다가오는 

니 옆엔 그...

明るく笑って近づいてくる  

君のそばには    その…

 


(안녕?) 안녕

『アンニョン?』  アンニョン

어떻게 지내? 나는 뭐 잘 지내

元気?  俺はなにがお元気なんだよ

 


왠지 터질듯한 내 심장과는 달리

なんでか破れそうな俺の心臓とは違って 

 

이 순간 온도는 영하 248

この瞬間 温度は零下248

 


[Pre-Chorus: Jin, Jungkook]

난 맴돌고만 있어

(난 널 놓쳤어 난 널 잃었어)

난 헛돌고만 있어

(넌 날 지웠어 넌 날 잊었어)

 


[Chorus: Jungkook, Jimin]

한때는 태양의 세계에 속했던

(노랜 멈췄어 노랜 멎었어)

별의 심장엔 텁텁한 안개층뿐

(넌 날 지웠어 넌 날 잊었어)

 


[Bridge: Jin, J-Hope]

난 맴돌고만 있어

(안개 너머의 

여전히 미소 띤 널 지켜보지

霧の向こう側の 

相変らず笑み浮かべた君を 見守るだろう

 

의미도, 너도, 다 없는 

불규칙 내 궤도의 현실)

意味も、君も、全てない

不規則な俺の軌道の現実

 


난 헛돌고만 있어

(너에겐 기억하기 힘든 

君には記憶すること難しいかもしれない

 

숫자와 어둠의 pluto

数字と闇の冥王星

 

그래도 계속 난 너의 

それでもずっと僕は君の

 

주위를 맴돌겠지 damn)

周囲をぐるぐる回るだろう クソッ